韓国の人気ユニット・東方神起が、主題歌を担当している関西テレビ・フジテレビ系のドラマ『サキ』(毎週火曜22:00~)のキャストとスタッフを激励すべく、撮影現場をサプライズ訪問した。

左から石黒英雄、チャンミン(東方神起)、ユンホ(東方神起)、三浦翔平

突然の訪問に、新田隼人役の三浦翔平と岩城利也役の石黒英雄は驚きつつも大喜び。スタッフも大歓声で2人を迎え入れた。すると東方神起は、三浦と石黒に「これ、差し入れです」と言いながら、それぞれの生まれ年のワインをプレゼント。劇中でも仲間由紀恵演じるサキが、ターゲットを破滅へと追い込み、いよいよ仕上げというところでワインを注文することから、三浦は「破滅しちゃうの!?」と戸惑いつつも、「うれしい! ありがとうございます!」と喜んでいた。

三浦と石黒が、そのお返しに何をすべきかを考えあぐねていると、監督は東方神起に「「せっかくだから、ドラマに出てみませんか?」と急きょオファー。三浦が「ギャラ高いから!」、石黒が「次の仕事がありますよ!」と焦るのをよそに、東方神起の2人は「逆に邪魔じゃないですか? ありがとうございます。ぜひっ!」と快諾した。カフェの客として出演した2人は、「おいしいね」「うまいね」などとアドリブを交えながら、ロイヤルミルクティのシフォンケーキと、チェリーレアチーズパイ、そしてコーヒーを堪能しながら会話を弾ませていた。

日本のドラマデビューが思わぬ形で実現した2人。チャンミンは、「撮影の現場って、こんなに温かくて、皆楽しく仕事していて、家族的な雰囲気がしてうらやましいなと思いました」、ユンホは、「ずっと食べているシーンだったので、プレッシャーはなかったです(笑)」とそれぞれ楽しげに感想を語っていた。東方神起の登場シーンは、残り3回の放送のどこかで流れる予定。