グラビアアイドルでタレントの山本梓が3日、東京・福家書店新宿サブナード店で、11th写真集『Az USA』(発売中 3,150円 発売元:ワニブックス)の発売記念イベントを行った。

写真集『Az USA』の発売記念イベントを行った山本梓

アメリカ・ロサンゼルスからサンディエゴへ旅をしながら撮影された同写真集には、31歳になった山本の水着姿や下着姿など大人の雰囲気をかもし出すセクシーなショットが満載で、大胆なベッドシーンにも挑戦している。

シックな黒のミニワンピースで登場した山本は、「今までで1番露出が高い写真集になった。気合いを入れて作ったので、30代になった大人の私を見て欲しい」と自信を持ってアピールし、名前の梓と撮影地のアメリカをかけたタイトルに「とても気に入ってます。名前にかけたタイトルはそろそろネタ切れなので、今度はファンの人から募集しようかな」とにっこり。同写真集でワンピースの水着に初挑戦しており、「自分には似合わないと思ってたので、今まで断ってたんです。ファンの人も初めて見ると思う」と話し、「いつもビキニでお腹を出してるので変な感じだった。スタッフさんに『似合ってるよ』と言われてほっとしました」と安堵の表情を浮かべた。

4月で32歳になる山本は、「最近、自分が分かってきて楽しくなってきました。これからもグラビア活動やバラエティ番組をやったりしていきたい」と言い、「グラビアは楽しいので、ずっとやりたいですね。ファンの人に『もう出さないで!』って言われるまで、写真集は出し続けたい」と生涯グラドル宣言。B82・W55・H83というデビュー時から変わらぬプローポーションを保つ秘訣について「ヨガをやったり運動したり、3食しっかり食べたり」と話した山本は、自身の結婚観について「結婚願望が無い訳じゃないけど……。周りのグラビアの子たちも結婚してるけど、まだまだですね。今の生活や愛犬との生活が楽しい」と打ち明け、昨年、熱愛報道のあった俳優・尚玄との交際は順調? と聞かれると「そうですかね」と照れ笑いしていた。