ツイッターでは「500%の状態で戻ってくる」と宣言していたレディー・ガガ (C)BANG Media International

レディー・ガガが、1ヶ月以上前に患ったという滑膜炎のため、予定されていたシカゴの2公演、さらにデトロイトとカナダのオンタリオ州・ハミルトンのそれぞれ1公演と計4公演の延期を発表した。

現在ほとんど歩けない状態だというガガは12日に、ライブを延期せざるを得なくなってしまったとフェイスブックで発表し、次のように綴っている。

「何て言っていいか分からないわ。実は怪我したことを隠していたんだけど、痛みが慢性化してしまったの。もう1カ月も経つけど悪化する一方なのよ。早く治るように祈り続けているわ。スタッフにも怪我のことは黙っていたの。ファンのみんなをガッカリさせたくなかったの。でも昨夜のパフォーマンスの後、もう歩けなくなってしまったわ。今もまだ回復しないの。みんなが私のことを許してくれるといいんだけど。私としては自分を許すことなんてできない状態よ。もう打ちひしがれてしまって悲しいわ。とにかく一刻も早く治って欲しいと思ってる。もうウンザリよ。みんなのことを愛しているわ。そしてごめんなさい」

脚の痛みと闘っているガガだが、2011年からガガと交際している恋人テイラー・キニーはそんなガガを元気づけようと、バレンタインデーとなる2月14日(木)に、ガガと愛犬のフォッジに手作りの豪華ディナーを振る舞う計画をしているという。

ある関係者は「バレンタインデーにテイラーは、ガガとフォッジにミディアムレアのラム・ステーキにマッシュポテトを添えてグレイビーソースをかけたメインディッシュを作るつもりのようです。フォッジはアメリカン・コッカー・スパニエルとトイ・プードルの掛け合わせなんですが、テイラーは、ガガがどんなロマンティックな状況でもフォッジを同席させたがってることをちゃんと理解しているんです」と明かしている。

(C)BANG Media International