タレントの芹那、お笑いコンビ・COWCOWの山田與志と多田健二が5日、都内で行われた、ドクターシーラボの化粧品『アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX』(発売中 120g・7,200円、50g・3,500円)の発売記念イベントに出席した。

『アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX』発売記念イベントに出席した、多田健二(COWCOW)、芹那、山田與志(COWCOW)

ドクターシーラボが発売中の『アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX』は、化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック・化粧下地の6つの役割を持った保湿ゲル。ミニのナース姿で登場した芹那は「すごく乾燥肌なんですが、これ1個で保湿が最高の状態になって肌トラブルが無くなりました」と同商品をアピールし、「恋をしてて想いを伝えてない人は、プルプル肌になって自信をつけて欲しい」とにっこり。芹那は、ヒゲを剃ったばかりの多田に「カサカサしてる~。ヒゲ馴染みが良いですね」とゲルを塗りたくり、山田にも「何かお母さんみたい(笑)」と優しく手で塗ってあげると、COWCOWの2人はニンマリ。また、イベントでは"潤うのあたりまえ体操"も披露され、照れながらも"体操"をやり遂げた芹那は「昨年は今までの人生の中で一番充実してたけど、2013年は更にパワーアップしたい。バラエティ番組のレギュラーが欲しいです!」と意気込みを語った。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた芹那は、バレンタインデーについて聞かれると「今年は1つだけ作ろうかな」とはにかみながら話し、「昨日、手島優ちゃんとチョコレートケーキを試作したけど納得いかなかった。もう1回くらい作っておきたい」と本気モードの様子。山田に「芹那ちゃんは芸人からモテてる」と言われると、「番組内で言い寄ってくる人はいるけど、ある人からは休みの前日に電話がかかってきたり、お忍びデートに行こうよって誘われたりする……」と困った表情を浮かべ、「ピーって入れないとですよね? えーっと、ピースです。熟女じゃないのに何でだろう? って思ってます」とお笑いコンビ・ピースの綾部祐二から迫られていることを暴露。イベント中、プライベートについて「潤ってる方だと思います。ご想像にお任せします」と発言していた芹那だったが、左手の薬指に指輪をしていることを報道陣に突っ込まれると「朝届いてたので……。自分からのプレゼントです」と笑顔ではぐらかしていた。