ワコールの子会社、ウンナナクールは2月初旬より、ソフトワイヤーを使用したブラジャー「グミブラ」を発売する。
"まるでグミのような"、楽なつけ心地
同商品は、ソフトワイヤーを使用し、"まるでグミのように柔らかい"、楽なつけ心地のブラジャー。「ワイヤーを使用したブラジャーは苦手だが、ノンワイヤーでは不安」という声から企画・開発に至ったという。
通常のワイヤーよりも厚みを薄くした柔らかいワイヤーを使用しており、さらに前中心があたりにくいL字型の形状にすることで、ワイヤー入りのブラジャーにもかかわらず、肌あたりがやさしく楽なつけ心地を実現している。
小さなドットのプリント地にレースを重ね、レースに入ったラインと前中心のリボンがアクセントになったデザインや、ストライプと無地の配色を切り替えたシャツのようなデザインなど2シリーズで展開。
2月販売は「レース・ドット柄」(カラーはパープル、ブラック)で、ブラジャーが2,940円(サイズはA-E・65-75)。ノーマルショーツ1,050円、ボーイレングスショーツ1,575円(サイズはM、L)。4月には「ストライプ柄」(カラーはサックス、サーモンピンク)が発売となる。ブラジャー2,940円(サイズはA-E・65-75)。ノーマルショーツ1,050円、ボーイレングスショーツ1,260円(サイズはM、L)。キャミソール2,940円(Mサイズ)。
全国の「ウンナナクール」直営店42店舗、およびZOZOTOWN、ワコールウェブストアで販売する。