「マルコメ味噌ラーメン~塩糀チャーシューつき~」

マルコメは、キッチンカー「マルコメ号」の活動開始1周年を記念して、大阪のラーメン店「龍旗信(りゅうきしん)」とコラボレーションした、「マルコメ味噌ラーメン~塩糀チャーシューつき~」を、期間・数量限定で販売する。価格は600円。

キッチンカー「マルコメ号」は、同社が「味噌をもっと身近に感じてほしい」という趣旨で始め、今年1月19日で1周年を迎えた。

その記念として、昨年ロンドンで同社とのコラボレーションによる味噌ラーメンを販売したラーメン店「龍旗信」と、再び協同。ロンドンでも好評だったという「マルコメ味噌ラーメン」を、「マルコメ号」にて販売する。

同商品には、マルコメの塩糀(しおこうじ)に漬け込んだオリジナル塩糀チャーシューをトッピング。味噌と塩糀という、発酵食品のうまみ、味の深みを十分に堪能できる一品に仕上がっているという。

販売日時は1月26日、27日の2日間(11時30分から16時まで)。各日200食の限定で、場所は、同社東京支社の駐車場にとめた「マルコメ号」となる。

なお、少量の雨雪天では実施するが、荒天の場合は中止とのこと。詳細は、同社公式ホームページで見ることができる。