「赤ちゃん名づけ」無料アプリをリリース-Recruiting Studio

 

画像はイメージ

システム開発を行うRecruiting Studioは、「名字由来net」や「名前由来net」などの由来・字画診断ノウハウを生かした「赤ちゃん名づけ」アプリを、Android版、iPhone版で1月10日に新規リリースした。利用は無料。

同アプリでは、検索画面に名づけたい名前の候補と名字を入れることで、即座に字画診断をし、より良い名前かどうか知ることができる。そのほか、漢字の持つ特徴や字画、意味なども同時に検索できるという。

また、無料のユーザー登録を行うことで、自由に名前の由来を入力することが可能。子どもや自分の名前における由来やルーツを、多くのユーザーに知ってもらったり、由来の入っている名前を参考にすることができる。

なお、「月間20万PVのアクセスランキング」では、日別、月別ごとに、現在人気のある名前が確認できるとのこと。さらに、「名前おみくじ」アプリとも連携しているので、子どもの今日の運勢を診断することもできる。

人気記事

一覧

2016年9月26日の運勢

イチオシ記事

新着記事

[柴咲コウ]刑事役でドラマ主演 「人間ドラマだ!」
[05:00 9/26] エンタメ
[市川由衣]第1子男児を出産 「感動で涙が止まりませんでした」
[05:00 9/26] エンタメ
柴咲コウ、20日間の釧路ロケで「合宿好きかも」 SPドラマで屈託と孤独の役
[05:00 9/26] エンタメ
樋口大輔の新連載「ホイッスル!W」開幕!2人の主人公が紡ぐ新たなサッカー伝説
[01:20 9/26] ホビー
「orange」アニメ映画化!高野苺の描き下ろし盛り込み、“物語のその後”描く
[01:00 9/26] ホビー