「赤ちゃん名づけ」無料アプリをリリース-Recruiting Studio

 

画像はイメージ

システム開発を行うRecruiting Studioは、「名字由来net」や「名前由来net」などの由来・字画診断ノウハウを生かした「赤ちゃん名づけ」アプリを、Android版、iPhone版で1月10日に新規リリースした。利用は無料。

同アプリでは、検索画面に名づけたい名前の候補と名字を入れることで、即座に字画診断をし、より良い名前かどうか知ることができる。そのほか、漢字の持つ特徴や字画、意味なども同時に検索できるという。

また、無料のユーザー登録を行うことで、自由に名前の由来を入力することが可能。子どもや自分の名前における由来やルーツを、多くのユーザーに知ってもらったり、由来の入っている名前を参考にすることができる。

なお、「月間20万PVのアクセスランキング」では、日別、月別ごとに、現在人気のある名前が確認できるとのこと。さらに、「名前おみくじ」アプリとも連携しているので、子どもの今日の運勢を診断することもできる。

人気記事

一覧

2016年8月29日の運勢

イチオシ記事

新着記事

矢口真里、着信拒否で絶縁状態だった美川憲一に謝罪「大先輩に…」
[21:38 8/29] エンタメ
[三浦知良選手]来年50歳でも「うまくなりたい」
[21:22 8/29] エンタメ
東国原英夫、ネット住民と直接対決「また選挙に出るつもり?」と詰め寄られ…
[21:19 8/29] エンタメ
ジュウオウジャー、「ゴーカイジャー」との共演シーンではNGも - 映画大ヒット御礼イベントで告白
[21:00 8/29] ホビー
武藤敬司流「想像の斜め上をいく極意」- 「遊び心」が「人の心」をつかむ
[21:00 8/29] エンタメ