男女3人組ユニット・girl next doorのボーカル千紗が1日、アテネ・北京五輪の金メダリストで競泳選手の北島康介と婚約したことをオフィシャルサイトを通じて発表した。

北島康介との婚約を発表した、girl next doorのボーカル千紗

千紗は「千紗より、皆様に大切なご報告があります」と題し、「私、千紗は、この度北島康介さんと婚約をしました」と報告。約2年前から交際していたことを明かすと、「一緒に歩んで行く日々の中で、お互いに同じ将来を考えるようになっていきました。まだまだ未熟ではありますが、2人で将来のことを考え、歩んで行きたいと思っています」と思いをつづった。

また千紗はファンや関係者に向け、「突然のご報告に驚かれた方も多いと思いますが、どうか温かく見守ってください」とメッセージを送ると、「今後もgirl next door千紗として、皆様に応援して頂けるよう、たくさんの歌を届けられるよう、より一層努力していきたいと思っていますので、よろしくお願いします」と締めくくった。

"ガルネク"の愛称で親しまれている同ユニットは、2008年9月に「偶然の確率」でメジャーデビューを果たすと、その年の『第59回NHK紅白歌合戦』に出演。以後、16枚のシングルと5枚のアルバムをリリースした。2013年2月27日には、通算17枚目のシングル「standing for you」のリリースを控えている。