ル・クールが運営するイタリアン・レストラン「ヴォーノ・イタリア」は、パスタ、ピザ50種類以上の食べ放題を1,480円で提供している(時間無制限オーダー制)。前菜、サラダビュッフェ、ドリンクバーも含まれる。

パスタメニュー「ボンゴレロッソ」」

ピザメニュー「マルゲリータ」」

ヴォーノ・イタリアは、2009年11月より事業展開を開始し、現在愛知県を中心に全国に38店舗を展開している。料金は、大人(中学生以上)が1,480円で小学生は980円、3歳以上の幼児520円、3歳未満の幼児は無料(一部店舗では料金が異なる)。

リーズナブルな価格ながら、味には徹底的なこだわりを持っており、自家製生パスタの準備や、ピザ生地の成形などの食材の仕込みは、各店舗の厨房で丁寧に行っているという。こだわりのトマトソースは南イタリアの減農薬栽培のトマトを厳選して使用し、指定工場にてオーナー自ら仕上げ日本に輸入。各店舗でタマネギのソテーから始め、ゆっくりと煮込み調理しているという。自家製生パスタは日本ではまだ数台しかないイタリア製の製麺機を輸入して使用。オーダーを受けてから調理するため、出来立ての美味しさを味わえるという。

「サラダバー」」

「ドルチェバー」」

プラス300円でドルチェバー食べ放題になり、ハーゲンダッツアイスクリームも食べ放題(一部店舗を除く)。

店舗外観

低価格で提供することにも強いこだわりがあり、居抜き物件の利用による初期投資費用の抑制、レンタルオフィスを利用し管理部門の経費を削減するなどの工夫を行なっている。社長自ら各店舗へ接客や調理のヘルプに行くこともあるという。