12月3日発売の『聖☆おにいさん』特装版の表紙デザイン

原作発行部数800万部を突破、現在漫画雑誌『モーニング・ツー』にて連載されている大ヒットコミック『聖☆おにいさん』の12月3日に発売される第8巻特装版表紙デザインが21日、明らかとなった。

第8巻特装版はオリジナルアニメーションDVD付となっており、2013年5月10日に公開予定のアニメ映画に先がけた映像となり、アニメとして動くブッダとイエスをいち早く見ることができる。また、次巻第9巻も2013年7月にDVD付特装版が発売されることも合わせて発表されている。

中村光による『聖☆おにいさん』は、宝島社「このマンガがすごい! 2009」オトコ編1位に選出され、同年には手塚治虫文化賞の短編賞を受賞。ブッダとイエスがバカンスを過ごすために下界へ降り、風呂なし・ペット不可の東京都・立川の安アパートで暮らす姿がコメディタッチで描かれている。先月にはアニメ映画の声優としてイエス役を森山未來が、ブッダ役を星野源が務めることが発表され、大きな話題に。なお、現在公開中の映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の上映劇場(全国のTOHOシネマズ)では、『ヱヴァ』パロディのスペシャル予告編も公開中。

(C)中村 光/講談社 (C)中村 光・講談社/SYM製作委員会