今夏にメジャーデビューを果たしたアイドルグループのBiSが、「Yahoo!オークション」の「その他・スキル、知識」カテゴリで、落札者の元で「3時間家政婦を務める」という権利を出品していることが20日、明らかとなった。

「Yahoo!オークション」にて「3時間家政婦を務める」スキルを出品しているアイドルグループ・BiS

「3時間家政婦を務める」スキルは、メンバー5人分出品されており、11月20日22:00現在、一番価格が高騰しているメンバーはゆっふぃーで、17万1,800円。入札数は28。商品説明には「あなたのご自宅へ伺い、掃除、洗濯、料理3時間なんでもやります! 落札された方のご自宅へ伺い、3時間家事代行を行います」と書かれており、その質はともかくメンバー5人が家政婦として奉仕することは間違いないようだ。

また、「アイドルの掃除、洗濯、料理なのでクオリティーの補償はできません」「性的なものはもちろんありません」「当日はスタッフが同行します」「もしかしたら撮影するかもしれません」「特殊な依頼(法に触れる行為・触れる可能性のある行為)は行えません」「移動費は落札者様負担になります。要相談です。(渋谷駅からの移動です)」といった注意事項も記載されている。オークションの終了時刻は、各メンバーによって異なるが、11月25日(日)23:30前後。

BiSのマネージャーによると、2013年3月16日に東京・両国国技館が控えているワンマンライブが予想以上に費用がかかるため、なりふりかまっていられなくなり、今回の出品に踏み切ったという。

昨年夏の「My Ixxx」に続いて、今年10月にも"全裸PV"「ASH」を公開し話題となっていたBiSだが、このPVでメンバー同士の抗争が勃発し、10月21日にはこの抗争をそのままイベント化した「IDOL is DEAD Repetition」を東京・赤坂BLITZにてワンマンライブという形で開催。ゆっふぃーがブログで「もう無理かもしれません」と深刻な想いを吐露するなど、脱退すら危ぶまれた状態だったが、プー・ルイvsゆっふぃーのリーダー選挙などを含むこの企画を仕かけたマネージャーが「やりすぎた」と謝罪。最後に5人全員で2013年の東京・両国国技館ワンマンライブを目指すことを宣言していた。