青山商事はこのほど、寒い季節に活動を本格化させる就活生に向けて、就活に特化した抜群の保温性や動きやすさを実現したマルチ機能搭載の「就活コート」を企画・商品化した。全国の「洋服の青山」で発売される。

就活コート「Mr.JUNKO II世」

就活生にとって、健康管理や第一印象を引き立てるスーツの管理が、就活戦線で勝利するための大事なポイントになると考えた同社は、寒さや風雨から体とスーツを守り、就活の実用面で効果を発揮するマルチ機能を装備した「就活コート」を完成させた。

メンズは「Mr.JUNKO II世」から展開。かじかんだ手を温め、訪問先の企業でスムーズに書類などを取り出せるように、腰ポケットの袋地に蓄熱保温機能のフリース素材を使用。ライナーの中綿には、特殊紡績糸で組み合わせた吸湿・発熱繊維を使用し、衣服内の湿気を吸って熱に変える機能を備えた。他にストレッチ機能、撥水機能を搭載する。

ライナーの脱着により、3シーズンでの着用が可能で、就活の長期化にも対応。一部モデルでは、ベルトを外せばウエストタブ仕様となっているため、TPOや好みに合わせて着こなしが変えられる。他にステンカラーハーフコート、ナポレオンカラーハーフコートなどのモデルを展開する。