"スマート姉妹"再び。桐谷美玲さんと芦田愛菜さんのキヤノン「PIXUS」新CM

キヤノンのインクジェットプリンタ/複合機「PIXUS(ピクサス)」シリーズ、2012年秋の最新モデルでは、コミュニケーションパートナーとして桐谷美玲さんと芦田愛菜さんを起用。CMで息ぴったりのスマートダンスを披露した2人だが、新CMが2012年11月16日よりオンエアされる。

おそろいの着物姿で息の合ったダンスを舞う桐谷さんと芦田さん

新CMは「PIXUS 年賀期 スマート年賀状篇」。"スマート姉妹"の桐谷さんと芦田さんがおそろいの着物姿で、PIXUSシリーズのコンセプトでもある"スマート"をダンスと歌で表現する。

「PIXUS MG6330」は5色のカラバリで展開

2012年の人気モデル「PIXUS MG6330」は、顔料/染料のW黒(ダブクロ)インクと染料4色のカラーインクの全6色インクを備え、年賀状の文面も宛名面もより美しくプリントできる。

発色に優れた染料インクは文面の写真やイラスト、にじみにくい顔料黒インクは宛名面の文字印刷で本領を発揮。また、「サイレントモード」に設定することで、静かにプリントできるのもポイント。

桐谷さんと芦田さんは2012年秋冬PIXUSシリーズの最初のCMでも共演しており、とても仲良し。カラフルなおそろいの着物を着ると、本当の姉妹のよう。撮影の合間に2人でポージングを取り合うなど、笑いが絶えない和気あいあいの撮影だったそうだ。

ちなみに、2013年は年女という桐谷さん、自分で撮った写真で年賀状を作りたいと気合い十分。CM撮影に向けてはダンスを猛特訓したそうで、その成果にも注目したい。一方の芦田さんは、2013年の年賀状について「来年はヘビ年なので、色をたくさん使って、カラフルなヘビをたくさん描きたいです!」と楽しそうに語った。

新CMダイジェスト

クリックで拡大とスライドショー

新CMメイキングフォト

クリックで拡大とスライドショー

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事