ユニクロはこのほど、世界最大のアイテム数がそろう「HEATTECH STORE」をユニクロ銀座店12階にオープンした。約2,000色柄サイズをそろえ、世界中のどのユニクロよりも早く、最新のアイテムや色、デザインのヒートテックを販売する。

ユニクロ銀座店12階の「HEATTECH STORE」。歴代のモデルも並ぶ

「ヒートテックナビゲーター」も常駐

同ストアは期間限定で、約125坪のフロアがまるごとヒートテックアイテムで埋め尽くされた「ヒートテックの専門店」に。ナビゲーションカウンターには豊富な品ぞろえの商品をほぼ把握した専門スタッフ「ヒートテックナビゲーター」が常駐。"水先案内人"として、タブレット型端末を使いながら要望に合ったアイテムを的確に案内する。

また、10年かけて改良を重ねてきた着心地や機能の進化の歴史などを、映像や10年分のモデルを触り比べながらナビゲート。色柄豊富なヒートテックの着こなし方のコツなども提案する。

なお、同店舗では「あたたかめーる」サービスも提供開始する。対象アイテムを購入し、レジにて同サービスの料金を支払い、受け取った送付用シールに送り先・メッセージを記入し、専用ポストに投函すれば、大切な人へのあたたかいメッセージとともに最新のヒートテックが届けられるという。