セクシー女優の明日花キララと俳優の虎牙光揮が10日、東京・秋葉原でDVD&ブルーレイ『アイアンガールズ』(発売中 DVD:3,990円 ブルーレイ:6,090円 発売元:バップ)の発売記念イベントを行った。

DVD&ブルーレイ『アイアンガールズ』の発売記念イベントを行った明日花キララ

今年7月に公開された映画『アイアンガールズ』をDVD&ブルーレイ化した本作は、主演の明日花キララが魅惑的な特殊スーツを身にまとい、激しいバトルを繰り広げたアクションもの。無法者集団"クレイジードッグス"から迫害を受け続ける村を、謎の美女・アイアンガール(明日花キララ)が救う。

主人公のアイアンガールを演じた明日花は「主役での映画は初めてでしたので、DVDになってとてもうれしいです。アクションでは回し蹴りを頑張りました。ぜひ見て欲しいですね」とアピール「特殊なスーツ姿はイケてると思います(笑)。キャラクターはクールな感じなんですけど、寒いギャグもたくさん言っています。私とは真逆のキャラクターですね」と話せば、敵のボスを演じた虎牙は、明日花のアクションについて「勘がいいので教えたことを自分でモノにしていましたね」と絶賛していた。

「回し蹴り中心で頑張りました」と撮影を振り返った明日花に、報道陣が「プライベートで回し蹴りは?」と質問すると「撮影の前後は酔っ払って回し蹴りをしてました。被害者は自分(笑)。酔っ払っていたので勢いよくこけてしまい、尾てい骨をやってしまいました(笑)」と苦笑いを浮かべていた。