東京モノレールの新キャラクター"青い鳥"の名称が「モノルン」に決定!

 

東京モノレールが名称公募を行っていた同社のキャラクター名が「モノルン」に決まった。7月12日から9月12日までの公募期間に同社に寄せられた6,580件の中から、響きや語感がかわいらしいとして選ばれた。

東京モノレールのキャラクターとして名称が決まった「モノルン」

「モノルン」の名付け親となった複数の応募者からは、「モノレールに乗ると、ルンルン気分で旅行や仕事に向かい、幸せになれる」などの命名理由が寄せられており、同社は、「心が弾むような楽しさや心地良さなどをモノレール利用客に感じてもらいたい」との願いを「モノルン」の名称に託したとしている。

なお、キャラクターの名称決定に伴い、10月20日に羽田空港第2ビル駅構内(北口)にて「モノルン」のデビューイベントを行う。当日は「モノルン」のお披露目とフォトセッションを行うほか、「モノルン」の名付け親の中から代表者に感謝状と記念品の贈呈を行う。さらに、熊本県の「くまモン」と九州観光推進機構の「キューちゃん」も、「モノルン」のデビューを祝うために駆けつけるとのこと。デビューイベントは10月20日10時からスタートし、モノレール利用者以外の参加は入場券が必要となる。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

「春佳・彩花のSSちゃんねる」、DJCD発売と番組単独イベント開催が決定
[02:00 8/31] ホビー
[銀の匙]サンデーで半年ぶりに連載 次号も掲載へ
[00:00 8/31] ホビー
「天智と天武」最終10&11巻が同時リリース、兄弟の愛憎劇描く歴史マンガ
[23:10 8/30] ホビー
ダークホラーで納涼…!「もののべ古書店怪奇譚」などフェアで描き下ろし特典
[23:00 8/30] ホビー
藤子・F・不二雄の世界へトリップするファンブック、渋谷直角や星野源も
[22:53 8/30] ホビー

本音ランキング