子役の鈴木福が、第1弾の石原裕次郎に引き続き、2020年東京オリンピック・パラリンピック招致を目的としたCM第2弾「コドモ警察」編に出演した。

新CM「コドモ警察」編でデカ長役に扮した鈴木福

今回のCMは鈴木が主演を務める『コドモ警察』とのコラボレーションした内容で、鈴木は第1弾の石原裕次郎を彷彿とさせるデカ長で登場する。CMは「スポーツのチカラProjet」公式サイトで3日から配信され、10月上旬から、秋葉原UDXビジョン(秋葉原駅前)やグリコビジョン渋谷(渋谷スクランブル交差点)、スカイツリータウンTVなど都内中心に全国50カ所以上で順次放映される。

ロンドン五輪も観戦していたという鈴木。「バレーボール(女子)が銅メダルをとるところを見ました。新体操とフェンシングもサッカーも見たし、体操、トライアスロンも見ました」と振り返りながら、「本当なら全部見たかったです」と少し後悔している様子。フェンシングの太田雄貴選手に注目していたそうで、「最後の1秒、すごくかっこよかったです」と決定的瞬間を興奮気味に語っていた。

2020年の東京オリンピックが実現した場合、その頃の鈴木は高校生になっている。8年後の姿について「バイクに乗っててまだ俳優さんを続けていて仮面ライダーをやってる!」と想像しながら、「リポーターとかやれたら近くで見れるかな? (リポーターだったら)金メダルをすごい近くで見れるかな?」と新たな仕事にも意欲を見せていた。