国内最大級のファッションショー『東京ランウェイ 2012 A/W』が17日、東京・原宿の国立代々木競技場 第一体育館で行われ、同ファッションショーに出演した蛯原友里、押切もえ、トリンドル玲奈が記者会見を行った。

左から、蛯原友里、押切もえ、トリンドル玲奈 拡大画像を見る

ファッションショーの前に、蛯原友里や押切もえと報道陣の取材に応じたトリンドル玲奈。EXILEのHIROと結婚した上戸彩とソフトバンクモバイルのCMで共演しているが、上戸の結婚話に触れて「ソフトバンクのCMの時に初めて上戸さんを生で見て、すごく可愛くてキレイでした。現場では優しいんです。上戸さんのご結婚はうれしいですね」と祝福。一方、2010年にILMARIと入籍した蛯原は「毎日楽しい時間をちゃんと作って、2人が笑顔になれれば幸せだと思いますよ」とアドバイスを送るが、自身の二世誕生には「今はないです。まだですね」と濁していた。

3人が出演した同ファッションショーは、2004年秋から関東で行われている「神戸コレクション」の東京公演を、「東京ランウェイ」と改称。記念すべき第1回目は、今年の春に行われ、総勢約130人の人気モデルが出演して1万4,162人もの観客を熱狂の渦に巻き込んだ。第2回目となる今回は、第1回を上回る1万5,824人の観客を動員した中、最新の秋冬ファッションに彩った人気モデルやタレントが登場し、日本が誇る最高級のリアルクローズファッションショーを展開した。

モデルとして記者会見に登場した3人のほか、冨永愛、菜々緒、AKB48の小嶋陽菜、優木まおみ、ベッキー、加藤夏希ら豪華タレントが登場。次々とランウェイを歩いて拍手を浴びる中、当初出席予定だったスギちゃんの代役として小島よしおが海パン姿で登場し、かつて一世を風靡したネタ『そんなの関係ねぇ!』を披露。「元旬ということで、できるだけ旬の自分を思い出しながらやりました」と話し、「さっきモデルさんにモデルウォークを教えてもらい、完璧にできましたね。これからの仕事につながりますよ」と自画自賛した。

また、ドコモのnot tvで配信されている『AKB48の"あんた、誰?" 』とコラボしたステージでは、AKB48の小森美果と鈴木紫帆里が押切もえと一緒にランウェイを闊歩。「本番前は緊張しましたが、楽しく歩けました」(小森)、「AKB48では大きなスクリーンに映る機会がないので思いっきり楽しみました」という二人に、押切は「堂々として素晴らしかったですよ。見ていて惚れ惚れしました」と絶賛していた。