元モーニング娘。のメンバーでタレントの中澤裕子と藤本美貴が13日、東京都内で行われたグレコのベビーカー『シティカーゴ』新製品発表会に出席した。

グレコ「シティカーゴ」新製品発表会に登場した藤本美貴(左)と中澤裕子 拡大画像を見る

今年3月に待望の第1子を出産した藤本は、現在妊娠8カ月の中澤にとってママとしては先輩。イベントで藤本は、「ベビーカーには収納が一番大切」といったママトークを繰り広げ、中澤からは「心強い」と感嘆の声ももれた。さらに、中澤は、出産や子育てについて藤本に相談しているといい、「今までとは違う関係性が築けると思う。前のトゲトゲしたものがなくなって」と話して、過去の関係があまりよくなかったことを暴露した。

また、中澤は先日、第3子の妊娠を発表した辻希美とはメールで連絡を取っていることを明かし、「私の妊娠もすごい喜んでくれて、辻ちゃんからも報告がありました。『体を大事にして下さい』って心配してくれてますね」と笑顔で話した。そして、「気づいたら、ハロプロの中にもママがすごく多いので、つんく♂さんにプロデュースしてください!」とママドルグループ結成を熱望した。

行き遅れキャラを卒業した中澤は、次は誰が"行き遅れキャラ"を継ぐか聞かれると、「(保田)圭ちゃん。私はバトンタッチしたって勝手に思ってます」と話して笑わせ、先日、5歳年下のミュージカル俳優・山﨑育三郎との熱愛報道が流れた安倍なつみについては、「ナッチもお仕事大好きだと思うんで」と言葉を濁し、「プライベートのことは分からないんです」と答えるにとどめた。

同商品は、ベビーカーでお出かけした時に、ママが一番悩むという「スーパーの買い物カゴを持つのが大変」との声を受け開発された商品で、スーパーの買い物カゴをそのまま積める「カーゴデッキ」と買い物袋や手荷物を収納できる「大収納BOX」を搭載している。商品は、15日~2カ月間、全国のトイザらス、ベビーザらスにて先行販売。