女優の武井咲が9日、都内で行われたイオンのポータルサイト「イオンスクエア」の記者発表会に出席した。

イオンのポータルサイト「イオンスクエア」の記者発表会に出席した武井咲 拡大画像を見る

イオンでは、"買い物ときめくショッピングポータルサイト"をキーワードに、店舗のお買い物情報などを提供するポータルサイト「イオンスクエア」を8月10日からオープン。さらにはネットと店舗の共通ポイントを導入するほか、24時間365時間イオンモールでの買い物を楽しめるECサイト「イオンモールオンライン」も9月3日から開始する。

この日は同サイトのオープンキャンペーンキャラクターを務める武井咲が夏らしいワンピース姿で登場。「イオンスクエアの1回目のキャンペーンなので華やかな感じにしてみました」と笑顔を見せ、同サイトについて「すごく便利だと思うのでうれしいですね。ネットでお店の情報とか見られたりしてお得です」と感想を。また、ネットでは良く買い物をすると明かして「最近は本とか買いました。中々本って買いに行かないんですけど、自宅ならネットで見られるので色々買いましたね。読書の秋に向けて探したいと思います!」と読書家の一面も垣間見せた。

現在はフジテレビ系のドラマ『息もできない夏』の撮影などで、中々夏休みが取れないという武井だが、「結構夏を満喫してますよ。スタッフさんたちとバーベキューや花火をしました」と話し、「海にも行けたらいいですね。とにかく海に行きたくてしょうがないんです! 海に行って釣りをしたいですね」と願望を語っていた。