英国紳士靴のエントリーブランドとしての地位を確立している「CHEANEY(チーニー)」はこのほど、生誕125周年を記念し、同メーカーの定番ビジネスラインナップ・HUMPREYをAmazon.co.jp / Javari.jpがモディファイしたコレクションを発表した。

「CHEANEY Javari.jp Exclusive WING SINGLE MONK STRAP」

「CHEANEY」は、グットイヤー・ウェルト・シューズの生産地として名高い英国ノーザンプトン州の郊外、デスバラーで1886年に設立されたブランド。伝統の英国グッドイヤー・ウェルト・シューズ界にまったく新しい感覚とトレンドを吹き込みつつあるメーカーとして、いま大きく注目を集めている。1991年より日本でも多くのブランドやセレクトショップに商品の提供を始めた。

このほど販売する別注モデルは、クラシックなたたずまいはそのままに、125周年を記念して作られた現代的なラストを使用。トレンドを意識した丸すぎないラウンドトゥと、細身シルエットがスマートな印象を与える。そのモデルに飽きのこない秋らしいカラーのキャンバスとレザーのコンビ配色にアレンジし、ビジネスモデルをあえてカジュアルダウンさせ、大人の男の足下をカジュアルブリティッシュスタイルに演出した。2モデル計4色を展開し、価格は5万7,750円となる。