住宅設備機器・建材の総合メーカーであるLIXILは、INAXブランドから、パブリック洗面「ノセルカウンター スラント」を8月1日から発売する。

パブリック洗面「ノセルカウンター スラント」

同製品は、荷物置き場として洗面カウンター上部にドライエリアを設置した。洗面本体の前板に傾斜をつけることで、足元にキャリーバッグなどを置ける空間を確保。鏡に近づくことができるため、化粧直しも楽に行うことができる。さらにカウンターの縁は傘をかけることができる形状にした。

手が奥まで入るゆとりのあるボウル形状にすることで、手洗い時の水はねを軽減。また、傾斜のあるカウンターが水をたまりにくくするという。

清掃性にも優れた凹凸の少ない水栓金具を採用し、さらに、水石けんの補給も立ったままできるように、前板を開くとすぐに補給口が出てくる構造にしている。

【関連リンク】

住生活グループ、7月1日から「LIXILグループ」に社名を変更

真夏の日差しをカットし冷房効果アップ!日射遮へい商品を拡充 - リクシル

内装建材のカラーを刷新、家全体でのカラーコーディネートを楽しもう - LIXIL

自慢のガーデンルームがさらに快適に。省エネ効果も向上-LIXIL

リクシル、SUMAIセミナー開催。失敗しないリフォームのポイントを解説