お笑い芸人の渡辺直美、アジアン・馬場園梓、隅田美保らが、25日、東京・渋谷のヨシモトホールで行われた、「よしもとキスコレクション」の記者発表会に出席した。

前列左から、近藤春菜(ハリセンボン)、馬場園梓(アジアン)、渡辺直美、後列左から、箕輪はるか(ハリセンボン)、隅田美保(アジアン)、桜 稲垣早希、小川暖菜(スパイク) 拡大画像を見る

「よしもとキスコレクション」は、今年2月に発表された「よしもとべっぴん・ぶちゃいく芸人ランキング2012」でランクインした渡辺、馬場園、隅田、ハリセンボン・近藤春菜、箕輪はるか、桜 稲垣早希、スパイク・小川暖奈の7人の吉本女芸人と擬似"キス"が体験出来るアプリで、Androidアプリストア「qiip(キップ)」で無料配信中。

浴衣姿で堂々と登場した渡辺は「最近、体重が100kgを超えちゃった」と打ち明けるも、「痩せてる時はモテてたんでキスは上手いと思いますよ」と自信たっぷり。近藤は「今まで積み上げてきたキスを見て。ビジネスキスを相当やってっから!」とアピールし、隅田も「番組でセイウチからブラマヨ吉田さんまで、結構キスをやらせてもらってる。これからは、唇が忙しくなりそうですね」と笑みを浮かべると、MCを務めたお笑い芸人の佐久間一行は「何か怖い~」と言いながら、恐る恐る女芸人たちとの疑似"キス"を体験していた。

同アプリでは、キスをすると7人それぞれ3パターンのオリジナル動画を観ることが出来るが、渡辺は「理想のキスの相手は俳優の渡辺謙さんだけど、(動画の撮影で)イメージしたのはノブコブ吉村さん。キスいっぱいしてますからね」と明かし、「吉村さんの唇はいつも濡れてて気持ちがいい。『ふざけんなよー!』って言われるけど、向こうも喜んでると思う」とニヤリ。また、お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイと交際中の馬場園は「最近会ってないけど順調です」と報告したが、「イメージしたのは武藤敬司さん。ズルい女かな?」とぶっちゃけると、相方の隅田も「未来の王子様を想像した。今、気になる人がいるので……」と片思いしていることを明かしていた。