TTI・エルビューはスキンケアブランド「エレクトーレ」より、塗ると皮膚表面に保湿層を作り出す保湿クリーム「IPバウンシージェルバーム」を9月1日より発売する。発売に先立ち、7月18日に都内で発表会が行われた。

代表取締役の冨宅孝子氏が商品コンセプトを発表

新商品の「IPバウンシージェルバーム」

「IPバウンシージェルバーム」のIPは、独自開発した浸透技術「アイオニックパッシブ」の略。皮膚の内外で生じる電位差に着目し、皮膚の内側に届けたい有効成分を確実に取り込めるよう肌に働きかけてくれる。この浸透力とともに、3つの植物エキス(甘草葉エキス、月桃葉エキス、ヒマヤランラズベリーエキス)がもたらすハリと弾力、バリア機能型の新しいヒアルロン酸「ヒアロリペア」が与えるバリア保湿力が特徴的。

30代~60代の女性30名を対象に、「IPバウンシージェルバーム」を用いて10日間のモニター調査を行ったところ、約80%の人がハリと弾力への効果を1週間以内に実感した。中でも3日以内と答えた人は50%にも上り、即効性の高さがうかがえる。また、油分の配合を最小限に抑えたジェル処方なのも、肌にすっとなじみベタつきが残らないと好評だったという。

30グラムで9,450円(税込み)。エレクトーレ公式サイトや全国のイトーヨーカドーで9月1日より発売する。

【関連リンク】

「自分は実年齢よりも若い」と8割の女性が自覚 - 女性の見た目年齢調査

肌レベルも恋愛運も上げる旬のトマトコスメ

おば顔ストップ!肌がコラーゲンを作り出す驚きの美容液

1g 3000万円!? 第4回ものつくり日本大賞を受賞したエイジングケア成分って?

肌魔女になるためにコラーゲン! でも効果的な摂り方してる? - 味の素調査