関西で初めてとなる本格的な靴磨き専門店「Burnish」はこのほど、大阪本町店にて、企業への「出張靴磨き」および「集配靴磨き」サービスを開始した。

「靴磨き専門店 Burnish 大阪本町店」店内

靴磨きの様子

靴磨き前(写真左)と靴磨き後(同右)

「出張靴磨き」では企業に出向き、会議室などを借りてその場で靴磨きを行う。イベントでの出張靴磨きも可能で、同店で使用する「靴磨き専用椅子」一式を搬入しての施術もできる。提供メニューは、ブラシでゴミやほこりを取り、リムーバで古いワックスを除去、クリームで補色、つま先にワックスでコート・艶出しを行う「Shine」(10~15分) で、価格は1,500円。最長3時間までのサービスとなる。

「集配靴磨き」は、忙しくて靴を磨く時間がない、店に行けないといった人向けに、引取りに出向き、磨いて後日届けるサービスで、ブラシでゴミやほこりを取り、リムーバで古いワックスを除去、クリームで補色、つま先にワックスでコート・艶出しの施術を行う。5足から受付可能で、1足あたり1,500円、集配交通費は一律3,000円となる。

また、店頭での"お預かりメニュー"も拡張。「バックや鞄の革製品のケア」「靴の消臭除菌と乾燥」が新たに加わった。