「よつばと!」ダンボープラモ、購入特典は“よつばこ”

プラモデル「よつばと! ダンボー」のパッケージ。イラストは「ガンダム」「マクロス」シリーズなどの、プラモデルのパッケージアートを手がける天神英貴。(C)KIYOHIKO AZUMA/YOTUBA SUTAZIO

あずまきよひこ「よつばと!」に登場するダンボーのプラモデルが、コトブキヤから発売された。これを記念して、コトブキヤ直営店で同商品を購入した人には、特典として作中に登場する「よつばこ」が贈られる。

「ダンボーをいかに改造して遊ぶか」をテーマにリリースされたこのプラモデル。手軽な改造が楽しめるよう、コトブキヤオリジナルシリーズ「フレームアームズ」や、デコレートアイテム「M.S.G」との互換性が設けられている。ボディの各部に空いた穴を利用し、ダンボーを強化させて楽しもう。

この発売を記念してコトブキヤ秋葉原館には、コトブキヤ社内で行われた改造コンペの出展作品を展示中。カスタマイズの作例として、プロの技術を参考にしてみては。また同店には等身大ダンボーが展示されているほか、@YOTUBA SUTAZIOのオフィシャルショップ・小岩井商会がオープンした。小岩井商会で「よつばと!」商品を1000円以上購入した人には、限定のポストカードがプレゼントされる。なおダンボーのプラモデルは、ポストカード配布キャンペーンの対象外なので注意を。

さらにホビー総合誌・電撃ホビーマガジン(アスキー・メディアワークス)では、このプラモデルを題材にしたコンテストを開催。コンテストの部門は改造・イラスト・塗装と3ジャンルあり、入賞者には賞品として金・銀・銅のダンボーが用意されている。詳しい募集要項は特設ページを参照してほしい。


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事