賃貸住宅のリノベーションサービスを提供するハプティックは、賃貸物件では原状回復時の制限などにより実現することが難しかった、入居者が部屋をカスタマイズできる新サービスの提供を、6月11日より開始した。

「アクセントの壁紙」「ライティングレール」のカラー、「収納小物の位置」を自由に選べる

同サービスは、入居前の施工時に入居者自身が仕様を選ぶことができるため、さまざまな入居者のニーズに応えた空間提供をすることが可能になるという。

対象となる物件は、同社が施工したリノベーション賃貸物件「TOMOS」で、新規契約の入居者限定となる。カスタマイズできる内容は「アクセントの壁紙」「ライティングレール」のカラー、「収納小物の位置」の3つ。

工事開始日から二週間以内でカスタマイズが可能。同サービスの利用により、入居日が大幅に遅れることはないという。

【関連リンク】

UR賃貸住宅と無印良品のコラボ「MUJI×UR団地リノベーションプロジェクト」

理想のエクステリアアイテムをネットで比較発見! 「アイテムプラット」誕生

シェアオフィスを併設したリノベーションのショールーム、名古屋にオープン

厳選100社から探せる!リノベーション専門のギャラリーサイトがオープン

自宅の間取りにピッタリの家具選びを、空間のプロが無料診断-家具蔵