ミニチュアダックスやコーギー、マズルの長い犬種用のフードボウル「ワンプレ」、フレンチブルドッグ専用「ブヒプレ」など、ユニークなペット用食器を手掛けるハリオは、犬専用の食事台「わんテーブル」を発売した。

愛犬の健康と快適ご飯タイムのために-「わんテーブル」

愛犬に無理な姿勢でごはんを食べさせていませんか?

犬は、頭を下げる姿勢は前足や関節、背中や腰に負担がかかりやすく、食器の位置が低いと食べ物の逆流が起きたり、消化に時間がかかると言われている。

「わんテーブル」は、食器愛用者の「食事用のおしゃれなテーブルが欲しい」という声をもとに、犬の目線で機能を追求。同社ならではのデザインで、インテリアとしても映えるおしゃれなテーブルが完成した。

同商品は、愛犬がラクな姿勢でごはんを食べられるように、高さと角度が変えられる、犬専用の食事台。高さはもちろんのこと、天板を片手で回転させるだけで角度も変えられる。この簡単な動作で、高さ2段階(6cm・8cm)、角度1段階(3度)に変更可能。使用中の食器や愛犬の体高などから、飼い主が適切なポジションを調節して使うことができる。

対象は、小・中型犬。サイズは、天板16.5×16.5cm、高さ(2段階)6cm/8cm。カラーはショコラブラウンで、価格は2,520円。

【関連リンク】

暑い夏を愛犬と乗り越える! 犬用「cool-erimaki(クールえりまき)」発売

愛犬の顔がケーキに!全部野菜と肉でできた、犬用食事ケーキ発売

ワンちゃんもダイエットの時代へ。肥満でも安心の魔法のケーキ