メディカルキューブが運営する医師専門転職・求人サイト「お医者さんはろおわあく」は、結婚相談所「婚活共済」との提携により、「ドクター限定~医師同士の結婚特別プラン」のプロデュース企画をスタートした。

「お医者さんはろおわあく」

これまでの医師の結婚相談プランの多くは、医師と一般の女性との出会いをサポートするものだったが、同プランは「医師の男性」と「医師の女性」の出会いをアレンジするユニークなサービスだ。同サイトの幅広いネットワークと、「婚活共済」の結婚情報サービスにより、医師同士の出会いの場をアレンジし、「婚活共済」が結婚までのきめ細かなフォローをしていくとのこと。

医療業界では女医が占める割合が年々増加傾向にあり、ますます結婚相手に同業者を希望する人が増えてきているそうだ。転職サポートだけでなく、ドクターの生活や医院運営をさまざまな角度からバックアップする同サイトでは、医師からの結婚に関する声に応えるため、結婚相談所「婚活共済」との提携により、ドクター同士の結婚をプロデュースすることになったという。

応募受付は、同サイト内、特設申し込みフォームからのみとのこと。

【関連リンク】

ネットで婚活!注意すべきポイント10選

イメージとは大違い!人気職業の「浮気」危険度チェック【医師編】

婚活・恋活サマーキャンペーン、第1弾はロイヤルウイング船上クルージング

【インタビュー】"婚活疲労外来"の医師に聞く - 婚活で病気にならないために

男性向け!ネットで婚活する時のコツ