ももいろクローバーZが、ロッテ「Fit's」の新CM「道路工事」編に出演することが決定し、モデルの佐々木希、渡辺直美とともにフィッツダンサーズの仲間入りするとともに、CM楽曲も担当することが明らかとなった。CMは6月25日(月)より全国でオンエアがスタートする。

左から渡辺直美、ももいろクローバーZ、佐々木希

撮影に望んだももクロは、スタジオ入りするやいなや「私たち"ももいろクローバーZ"改め、"お口の恋人、週末ヒロインももいろクローバーFit's"です!!」と決めポーズ付きでまずは全力あいさつ。実際のダンスの振付指導はわずかな時間で行われたが、ももクロメンバーの飲み込みは早くリハーサルの段階でスタッフから拍手が起こるほど。Fit'sのCMに新メンバーとして加わり撮影を楽しみにしていたという佐々木彩夏は、撮影の合間にも「楽しくってニヤニヤしちゃう」と喜びを隠し切れず、高城れには「もっとフニャンと感出して!」と他のメンバーに渇を入れるほどの意気込みでリハーサルにも余念がない様子だった。

そして、本番用のセット内でダンスの確認をしていたももクロメンバーの前に佐々木希が登場。メンバーの前にポジションをとった佐々木希は「良いのかな……」と控えめな言葉を発していたが、いざダンスが始まると息の合ったダンスを披露し、ももクロ名物"海老反り"ジャンプを彷彿とさせる難易度の高い動きも全力でこなし、撮影は順調に進んでいった。

撮影の合間には、近くで待機する佐々木希を横目に、ももクロメンバーは小声で「かわいい……」と呟き合っていたが、同じ名字である佐々木彩夏が思い切って大声で「佐々木希さん、かわいい!!」と叫び出す。これには佐々木希も「急に来るねぇ(笑)」と驚いていたが、そこからは一気に距離が近づいたようで、互いに楽しそうに言葉を交わしていた。

一足先に全カットを撮影を終えたももクロメンバーは、スタジオ入りした際に見せたお決まりのあいさつ「Fit’sバージョン」を全力で佐々木希に浴びせると、あまりの勢いに圧倒された表情を見せつつも、最後は満面の笑顔で「(決め台詞)もらっちゃった~! 可愛い!!」とうれしそうな顔を見せていた。なお、背景に合成するため、今回も一人だけ別の撮影となった渡辺直美は、安全靴まで本物を揃えた作業着を着用し、"海老反り"ジャンプを取り込んだキレのあるダンスを披露。こちらも順調に進み、わずか20分で撮影が終了したという。

いつも激しいダンスで観客を魅了するももクロだが、撮影後に今回の"ゆる~いFit'sダンス"を踊ってみた感想を尋ねられると、玉井詩織は「私は普段のダンスからフニャンフニャンしているので、もっとFit’sっぽくフニャンフニャンして踊りたいと思います!」、百田夏菜子は「決めるところは決まると良いよね」、高城は「ゆる激しいみたいな!」とそれぞれに感想を述べた。また、「佐々木希と渡辺直美がももクロに加入したら何色?」という質問は飛び、佐々木望は満場一致で"白"、渡辺直美は茶色が挙がりつつも、佐々木が「逆にレインボーとか!」と答えていた。