放課後ティータイムの面々が表紙を飾った、まんがタイムきらら7月号。付録として異識「あっちこっち」つみきさんのラバーストラップが付いている。

本日6月8日に発売されたまんがタイムきらら7月号(芳文社)にて、かきふらい「けいおん!」大学編が最終回を迎えた。

「けいおん!」は女子高生たちが部活でバンドを結成し、仲睦まじい学生生活を送る青春4コマ。きららでは、進学した主人公の唯たちを描く大学編が連載されていた。まんがタイムきららCarat(芳文社)にて連載中の、軽音部の後輩たちを描いた高校編も6月28日発売の8月号で最終回を迎える。

大学編は9月、高校編は10月にそれぞれ単行本化されることが決定。また劇場アニメ「映画 けいおん!」Blu-ray&DVDも7月18日に発売を控えており、連載は終了するがまだまだファンを楽しませてくれそうだ。

なお完結を記念して、アニメイトでは「けいおん!夢と希望と音楽をありがとうフェア」を開催中。7月27日までの期間中、まんがタイムきらら7月号を購入すると「特製クリアしおり(放課後ティータイムver.)」、まんがタイムきららCarat8月号を購入すると「特製クリアしおり(わかばガールズver.)」がそれぞれ1枚プレゼントされる。