ワコールは6日、インターネット通販チャンネル限定で、夏用の「小さく見せるブラ」(特許出願中)を発売した。

「小さく見せるブラ」

2009年9月に同社が行った「ブラジャーに求めること」に関するアンケート(対象・20~40代女性)結果によると、10.7%もの人が「バストをコンパクトに見せたい」と回答。「バストが大きいと太って見える」「ブラウスのボタンの脇から素肌が見えそうになる」など、胸の大きな女性特有の悩みがみられたという。

今回発売する夏用の同製品は、カップ表と裏打ちの間に突出感を抑える「ほっそりシート」を内蔵するなど、バストをすっきり見せる工夫はもちろんのこと、アウターにひびきにくいデザインを採用した。

また、要望の多かったアウターに透けにくいスキンカラーのベージュを追加。シンプルなデザイン(プリント生地)を含めてバリエーションを増やしている。

さらに、全カラーフルサイズ(カップサイズD~H、アンダーサイズ65~85)で展開。ワコールウェブストアで限定発売し、2万枚の売り上げを目指すという。

【関連リンク】

【ワコール】デコルテをふっくらさせる「変わるブラ」発売

みんな巨乳になれる!? 『Kinect巨乳 WORLD CUP 2012』に行ってきた

6万3千人が開発に参加! アモスタイルの「究極のランジェリー」とは?

ワコール ”小さく見せるブラ“ が予想以上の売れ行き!

【レポート】顔を見てがっかりされる……実は大変!「胸が大きい人」あるある