「スターバックス」に夏限定の新ドリンクが登場となった。その名は「マンゴー パッション ティー フラペチーノ(R) with マンゴー プディング」(6日発売・Tall590円、Grande630円、Venti670円[Short550円は要望に応じて提供])。

「マンゴー パッション ティー フラペチーノ(R) with マンゴー プディング」

同商品は、定番商品の「マンゴー パッション ティー フラペチーノ(R)」に日本限定となる「マンゴー プディング」(マンゴープリン)とホイップクリームをプラスしたもの。ストローで吸えるやわらかさのマンゴー プディングには、「マンゴーの王様」とも称されるインド産アルフォンソマンゴーのピューレを使用している。マンゴー パッション ティー フラペチーノ(R)は、マンゴージュースにハイビスカスフレーバーの「パッションティー」を加えた。仕上げにはホイップクリームをたっぷり。プディング&フラペチーノ(R)というデザート感満載のドリンクとなっている。

鮮やかな黄色で心も弾むこの商品、実際に試飲をしてみた。まずはストローを下までさしてプディングを吸ってみると……濃厚なマンゴーの味わいがとても印象的。フラペチーノ(R)と一緒に飲むとフルーティーさが増し、まるでフレッシュマンゴーをかじっているよう。非常にマンゴー感が強くてリッチな味わいだが、後味はすっきり。これは、酸味のあるパッションティーを加えているおかげである。最後はホイップクリームも一緒にいただこうと、ストローでグルグルとかき混ぜて飲んでみると……マンゴーヨーグルトのようにさっぱり。味の変化を楽しんでいるうちに、あっという間に1杯飲み干してしまった。

1杯で色んな味わいが楽しめるこの商品、7月17日までの期間限定商品なので早めにどうぞ!(なくなり次第終了)

撮影: 竹内洋平