オリラジ中田敦彦と福田萌が結婚会見 - 交際のきっかけはツイッター

 

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦と女優の福田萌が4日、東京・新宿の吉本興業東京本社で結婚報告会見を行った。

結婚報告会見を行った中田敦彦(左)と福田萌 拡大画像を見る

会見に先立ち、相方の藤森慎吾からは祝福のメッセージ。「本当におめでとう! 正直、毎日のようにノロケ話を聞かされていたので早く結婚しちゃえよと思ってました。素敵な夫婦になって欲しいです。福田さん、よろしくお願いします。では、今もっとも旬なアレでお祝いしたいと思います! あっちゃーん! 君の嫁かわうぃーーね!」と"あっちゃん"の結婚を祝福した。

中田はややこわばった表情で「明日、私オリエンタルラジオ中田敦彦と福田萌は入籍いたします。よろしくお願いいたします」と報告。福田も「私事ですが、6月5日は私の27際の誕生日なんですが入籍することになりました。中田敦彦さんという素敵な旦那様の奥さんになれるということですごく幸せな気持ちでいっぱいです。27年間生きてきて一番幸せな誕生日になるんじゃないかなと思います」と晴れ晴れとした顔で語った。

「どんな現場より緊張する」と苦笑交じりに語る中田。番組の共演を通じて知り合い昨年10月から交際をスタート。わずか2カ月後にはプロポーズしたお相手の福田に「萌さんと出会い、お付き合いしている中、結婚したいという願望がふつふつとわいてきました。ひとことでいうとすごく相性がいいのかな。毎日楽しくすごしてこのままつづけたばいいなと思って結婚を決めました」とデレデレ。

さらに「かわいいですね、毎日かわいいと言ってます。今日もかわいいです」とノロけると、福田も「"吉本男前ランキング"では残念ながら2位でしたが、私の中ではダントツの1位。すごく面白くていろいろな話を聞かせてくれる」と負けずにアツアツ。中田が「鼻がすごくカッコイイと言ってくれます」と笑うと「言わなくていい」とラブラブトークを繰り広げた。

交際に至るきっかけはツイッター。福田は「お互いにツイッターをフォローし合っていて、すごく人柄が伝わってきました。私の方からダイレクトメッセージで連絡しました。2009年から個人的なやりとりをさせていただいて(付き合い始めたのは)去年の10月からです」と笑顔。プロポーズの言葉は「ストレートに、結婚してくれと言いました」(中田)、「間髪入れずに『はい』とお答えさせていただきました」(福田)ということだったが、福田は「プロポーズの相談を私にしてきたので、1週間ぐらい心の準備期間があった。本当はクリスマスイブにしたかったらしいんですけど、言いたくて言いたくて仕方ないということで、10日くらい前倒しに」とあっちゃんの新たな"武勇伝"を明かし報道陣を爆笑させた。

ふたりの結婚にキャッチフレーズを付けるとしたらと聞かれると「顔の大きさが倍ほぼあるので"顔の大きさ格差婚"」と中田。福田は「スッと入ったので"スッ婚"」と大きな頭の横で幸せそうに笑った。福田は妊娠しておらず、挙式や披露宴、新婚旅行は落ち着いてから改めて行うという。中田は「(子供は)まだ未定。お互い仕事しつつ相談していきたい。将来的には欲しいです。僕はたくさん欲しい。子沢山の先輩とか憧れる」と目を輝かせると、福田は「私も小さい体ですけど精一杯がんばります」と意気込んでいた。

また、相方の"チャラ男"藤森については「3人で映画に行ったことも。チャラさのかけらもない誠実な方でした」と新妻が話すと、中田は「僕は"よもや"と思って警戒してました」と笑いを誘った。幸せいっぱいのふたりだが報道陣から「浮気の心配は?」と聞かれると「今のところまったくないです。しっかり頭で考えて行動してくれる方だと思います。(もし浮気をされたら)世界一高い崖からバンジージャンプを」とキッパリ。中田は「どうやら代償は命のようです」と私生活での新しい"相方"に早くも頭があがらないようだった。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

「働き盛り」って何歳ですか?
[11:42 8/25] シゴト
女性が仕事選びで妥協できること1位は「残業時間」 - 妥協できないものは?
[11:31 8/25] シゴト
夏でも冷え性になる(グラフィックデザイナー、女性、40代) - 若林理砂のあるあるカルテ
[11:30 8/25] 企業IT
ルネサス、演算性能を従来比30%強化したDLMS対応スマートメータ用マイコン
[11:24 8/25] テクノロジー
カシオ「EXILIM」、19mm~95mm相当の広角ズームレンズ搭載「EX-ZR4000」
[11:12 8/25] スマホとデジタル家電

本音ランキング