カンロは、「恋NEWS」第2弾として、ピュレグミのNEWフレーバー“秘密の恋味”にちなんだ調査を全国の20~30代の女性200人に実施した。その結果、 2人に1人は「秘密の恋をしたことがある」、「今後してみたい」と回答。「恋に効く香り」は「華やかなバラの香り」が第1位となった。

「恋」にまつわるさまざまなプロジェクトを展開

「秘密の恋をしたことがありますか?」と質問したところ、約3割が「経験あり」、経験はないものの約2割が「今後してみたい」と回答。2人に1人は、「秘密の恋」に関心を示していることがわかった。

また、秘密の恋の経験者に対して「秘密の恋をしてよかったと思いますか?」と質問したところ、「思う」「ややそう思う」を合わせて約7割がいい経験であったと回答。誰にも言えない恋だからこそ、いろいろなことはあっても、女性にとって「秘密の恋」は良い思い出となっているようだ。

さらに「恋に効く香りと聞いて、どんな香りを思い浮かべますか?」との質問では、「華やかなバラの香り」が20代、30代ともに第1位となり、半数近くが選択した。以下、「あまずっぱい柑橘系の香り」、「甘いチョコレートの香り」が続き、「華やか、あまずっぱい、甘い」といった香りに人気が集まった。

また、恋に占める香りの重要度をたずねたところ、7割の人が重要と感じていた。「香り」を制する者は、「恋」を制するとの考えがうかがえる。

【関連リンク】

今流行の「妄想彼氏」に恋をしても美容効果があると判明

「初恋年齢」は小3、相手は「同級生、友だち」が圧倒的~「恋NEWS」調査

本命男子とのデートで女子が心がけたいこと7選

やっぱり見つけておきたいお気に入りの香り!2012年フレグランスガイド

Perfumeが新CMで“恋の味”を表現。「好きになってもらえたらいいな」