結婚式1.5次会・2次会の幹事代行業を展開しているプラチナスタイルは、新たな事業としてウエディングドレスのレンタルを開始した。価格は3万5千円均一。青山・外苑前での ウエディングドレスレンタルショップ「プラチナ ドレス スタイル」のオープンを皮切りに、1.5次会・2次会向けのカジュアルなウエディングドレスを貸し出していく。

華やかで動きやすいドレスがレンタル可能

同社の提供するドレスのラインナップは、1.5次会・2次会向けに「軽い」「動きやすい」「引きずらない」「広がらない」の条件を満たすものを意識しているとのこと。

ウエディングドレスはすべてフリーサイズ。特許「パーフェクトフィット」を取得した305のドレスを起用し、1着に対してサイズ幅を前後2サイズまで調整可能になっている。ドレスの種類は100種類、小物のレンタルも可能だ。

今後は、自社送客(プロデュース事業・直営店)に加え、楽天市場でのネットレンタルにも出店、都内に限らず日本全国まで展開していくという。

【関連リンク】

似合うウェディングドレス選びの際の一手間

結婚前にきめておきたい「ウェディングドレスの手配方法」

【レポート】もうすぐ6月…ジューンブライドにちなみ、ウェディングドレスの疑問を解決

結婚前に決めておきたい「ウェディングドレス選び」

ウェディングドレスの試着に持って行くといいもの