タレントの岡田茉奈が28日、東京・新宿の福家書店 新宿サブナード店で1st写真集『fleur(フルール)』(発売中 3,150円 ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『fleur(フルール)』の発売記念イベントを行った岡田茉奈 拡大画像を見る

CM『イーデザイン損保 自動車保険』や小林製薬『薬用 ケシミン液』のイメージキャラクターを務めている岡田茉奈の記念すべき1st写真集。メイキングDVDも付いた同写真集は、今年2月に群馬や神奈川の葉山で撮影され、27歳という大人の魅力を惜しみなく披露した意欲作だ。

群馬のロケは「雪山に行って凄い寒い中で大変でしたね」と苦笑いを浮かべた岡田だが、「雪山で撮った写真は頑張ったシーン。凄く素敵なものが撮れました」とアピール。スッピンで臨んだ温泉のシーンは「撮っている時は恥ずかしさを感じませんでしたが、ガウンを脱ぐまでは緊張して恥ずかしかったです」と本音も覗かせ「女優として羽ばたくためにも挑戦しました。私が想像した以上のものを作って頂きました」と自信をのぞかせた。

5月7日に28歳の誕生日を迎える岡田。「もっとレポートを上手くなりたいですし、いろんなことを挑戦したいです。演技の方もやりたいですね。役はとにかく何でもしたいです」と抱負。「今回最後の方に着た黒いビスチェの写真のような毒気のある役もできる女優になりたいです」と貪欲な姿勢を見せていた。