モデルの佐々木希が18日、東京・渋谷区に開業した「東急プラザ 表参道原宿」のオープニングセレモニーに出席した。

左から、綾部祐二(ピース)、佐々木希 拡大画像を見る

鏡張りのエントランスで行われたセレモニーでは、店舗のロゴパネルを持った29人のモデルたちがファッションショー形式で各ブランドをPR。黒いミニドレスの佐々木がお笑い芸人・ピースの綾部祐二にエスコートされながら登場すると拍手が起こった。佐々木は「何ができるんだろうと気になっていたので、オープンに立ち会えてうれしいです。センスのいい女の子たちがたくさん集まっていて刺激をうけました。また来て買い物を楽しみたい」とコメント。同施設のビジュアルイメージモデルを務めたモデルの太田莉奈や東急不動産の金指潔社長らとともにテープカットを行い、オープニングに華を添えた。

金指社長は「表参道・原宿という緑の豊富な地域で、"ここでしか、ここだから"をキーワードにファッションテーマパークとして開業します」とあいさつし、「日本だけでなく、世界に情報を発信していきたい。愛される存在になれれば」とアピール。桑原敏武渋谷区長も「命の沸き立つようなすばらしい施設。新しいマーケティングに期待したい」とエールを送った。

『東急プラザ 表参道原宿』は、神宮前交差点にオープンしたファッション複合施設。地下2階から地上7階の同施設には、ファッションアパレル14店舗、ファッション雑貨7店舗、ライフスタイル雑貨4店舗、カフェ・飲食2店舗の全27店舗が出店しており、日本初上陸のAMERICAN EAGLE OUTFITTERS(アメリカンイーグル アウトフィッターズ)やグローバル旗艦店としてアジア初上陸となるTOMMY HILFIGER(トミー ヒルフィガー)などのフラッグシップショップが店舗の多くを占める。また、6階屋上には、買い物客の憩いの場として、四季が感じられる樹木や野草を配した“おもはらの森”が設置されている。