GA文庫 (ソフトバンク クリエイティブ刊)の人気ライトノベルで、春日みかげ氏が手掛ける戦国美少女ストーリー『織田信奈の野望』。今夏よりTVアニメとなって放送開始予定の本作から、新たに公開されたキャラクターのカラー設定画などを紹介しよう。

TVアニメ『織田信奈の野望』は今夏より放送開始予定

■TVアニメ『織田信奈の野望』ストーリー概要
平凡な男子高校生、相良良晴が突然400年前の日本にタイムスリップ! そこは血を血で洗う戦国時代だった……が、ちょっと雰囲気が違う?? そんな乱世で良晴が出会った一人の美少女、その子の名は「織田信奈」。日本史上最も有名な戦国大名、「尾張の風雲児」こと織田信長――――――ではなく、織田のぶな!?
明智光秀や徳川家康、誰もが知っている戦国武将たちが美少女として登場するこの世界。信奈の家臣となった良晴は、"天下統一"織田信奈の野望を実現すべく、天下一の美少女達と共に戦国乱世を駆け巡る!
『サル、わたしと一緒に天下布武よ!』
才色兼備な姫武将たちが織りなす恋と戦の新たな戦国絵巻が今、はじまる!

なお、注目のキャスト陣については、織田信奈役を伊藤かな恵、相良良晴役を江口拓也が担当することが、現在のところ明らかにされている。

TVアニメ『織田信奈の野望』登場キャラクター

■織田信奈 (cv. 伊藤かな恵)
織田家の当主で尾張を支配する姫大名。幼名は吉。自他共に認める美少女。奇矯な格好や振る舞いから「うつけ姫」などと呼ばれている。「デアルカ」が口癖。未来からきた良晴を気に入り「サル」と命名しこき使おうとする。

■前田犬千代
信奈の家臣。良晴の面倒をいろいろと見てくれる。戦では信奈の小姓として本陣に参加。小兵ながら長槍を見事に使いこなす姫武将。

■柴田勝家
織田信勝の家老・姫武将であだ名は六 (りく)。織田家きっての武芸家だが頭脳労働は意外と苦手!? 信奈と親しくする良晴に嫉妬めいた感情を抱いており、何かと突っかかってくる。巨乳の持ち主。

■丹羽長秀
織田家の家老。信奈の小姓上がりであだ名は万千代。温厚な常識人で信奈の姉代わり。参謀型で他人を補佐するのを得意とする。中国の古典や兵法に通じた姫武将でもある。

■蜂須賀五右衛門
川賊・川並衆の頭領にして少女忍者。忍術や諜報活動を得意とする。だが30文字以上のセリフを喋ると噛んでしまう。仕えていた木下藤吉郎が討死したため、その場にいた良晴と主従関係を結ぶ。

■TVアニメ『織田信奈の野望』おもなスタッフ
原作 / 春日みかげ (GA文庫 / ソフトバンク クリエイティブ)◆キャラクター原案 / みやま零◆監督 / 熊澤祐嗣◆シリーズ構成・脚本 / 鈴木雅詞◆キャラクターデザイン・総作画監督 / 高品有桂◆制作 / Studio五組、マッドハウス

■TVアニメ『織田信奈の野望』おもなキャスト
織田信奈 / 伊藤かな恵◆相良良晴 / 江口拓也
(C)2012 春日みかげ・ソフトバンク クリエイティブ/織田信奈の野望製作委員会