元AKB48の成田梨紗が7日、都内で行われた主演映画『すべては『裸になるから始まって』』のDVD(発売中 4,095円 販売元:ハピネット)発売記念イベントに出席した。

映画『すべては『裸になるから始まって』』のDVD発売記念イベントに出席した成田梨紗(左)と森下くるみ 拡大画像を見る

同作は、元AV女優の森下くるみによる自伝的小説の映画化作品。元AKB48のメンバーで女優の成田梨紗が映画初主演にしてAV女優を体当たりで演じ、濡れ場も披露している。

AV女優のという難しい役どころに挑戦した成田は「お話をいただいた時は、すごく悩みました。覚悟はしてましたが、ブログでも嫌なコメントをされてへこんだこともあって」と明かしたが、「自分で決めたことなので、やってよかったと思っています。この映画のおかげで、これからはどんな役でもできます!」と胸を張った。同席した原作者の森下くるみも「しっかりと演じている印象を受けました。ふわふわしているところが私に似ていて、親近感がわきましたね」と評価した。

イベントにはAKB48時代のファンも駆け付け、成田は「結成初期から応援してくださっている方々も来てくれてうれしかったです」と笑顔。先日、AKB48を卒業すると発表した前田敦子とは同期であり、「あっちゃんの卒業のニュースはびっくりしました。最初のオーディションから一緒でしたから」と驚いたという。報道陣から6月に行われる総選挙について聞かれると「面白いことになるんじゃないかな」と興味津々。森下から「1位はやっぱり大島さん?」と質問されると、「いつもとは違う子がきそうですね」と予想していた。