ビジネスパーソンのスーツなどを販売・展開しているTHE SUIT COMPANYでは、2012年春夏の「アントニオ・ラヴェルダ」の新作として、ホワイトパンツとの組み合わせで着こなしの幅を広げられるコンポーネントスーツの販売を10日に開始したと発表した。価格は34,650円。

コンポーネントスーツは、上下セットで着用した場合でも軽やかな印象を与えるウールリネンやウールコットンの素材を使用している。そのため、カジュアルな服との組み合わせを楽しむこともでき、着こなしに幅が出るのが特徴だ。ジャケットは芯地やパットなどを極力排除した、アントニオ・ヴェルダらしい軽やかな仕立て。パンツは膝下から強く絞りを入れているため、脚全体が細身に見える。同社では、もっとホワイトパンツを組み合わせたカジュアルな着こなしをして欲しいとして、ホワイトパンツのコーディネートを積極的に紹介していくという。

スーツには、何かと便利な白のポケットチーフも付属する。また15日~28日はアントニオ・ラヴェルダフェアを開催中。ラヴェルダシリーズの商品1万円以上の購入で、先着3,000名にレザーブレスレッドが配布される(ブレスレッドは無くなり次第終了)。

「白パン」のコーディネート例。最初は恥ずかしいかもしれないが、一度着てしまえば意外と抵抗はなくなる

【関連リンク】

【コラム】この冬"ストール男子"急増中! 女性に「ダサい!」と思われない巻き方とは?