女優の柳生みゆが19日、東京・新宿の福家書店 新宿サブナード店で1st写真集『みゆ。』(発売中 ワニブックス刊 2,500円)の発売記念イベントを行った。

写真集『みゆ。』の発売記念イベントを行った柳生みゆ 拡大画像を見る

NHK朝の連続テレビ小説『カーネーション』(8:00~8:15)や映画などに出演し、若手実力派女優として話題を集めている柳生みゆの記念すべき1st写真集。初めて訪れたベトナムの地で、水着や下着姿を披露するなど、テレビでは決して見せることのないショットが満載となっている。

ベトナムでは「物価が安かったのでお買い物を満喫しました」とショッピングを楽しんだという柳生。初めての写真集は「撮影は恥ずかしいかな? と思いましたが、遊びながらだったので恥ずかしいという思いはありませんでしたね」と振り返り、10代最後に撮影したので大人と子供の間の感じで撮影出来ました。秘密ショットは見てのお楽しみです(笑)」と笑顔を見せた。

写真集を出版するのは、最初で最後と言われているが、柳生は「すごく特別な機会があればやってみたいですね。今回は熱いところだったので、次回は寒いところに行きたいです。雪とか親しみがないので、雪国とかでの撮影もいいですね~」とやる気はある様子。 女優業としては「今までは悪役というか、イジメ役を演じたがないので、ちょっとやってみたいです。自信はあります!」と話していた。