三井住友銀行は5日、スマートフォンアプリ「すまーと収支(iPhone)」ダウンロードキャンペーンを開始した。期間は3月31日23:59まで。

「すまーと収支(iPhone)」ダウンロードキャンペーン(出典:三井住友銀行Webサイト)

同キャンペーンでは、期間中に「すまーと収支(iPhone)」をダウンロードし、アンケートに回答した人の中から抽選で100名に1,000円をプレゼントする。キャンペーン対象は、アンケート回答時点で同行普通預金口座所有者で、かつキャンペーン終了時点で預金残高が1,000円以上ある人。なお、同アプリはiPhone版とAndroid版の両方を提供しているが、今回のキャンペーンはiPhone版のみが対象となる。

応募は、同アプリ内の応募ボタンをクリックし、アンケートおよび必要事項を入力して行う。当選者の発表は、4月頃、利用口座への振り込みを持って代える。

「スマート収支(iPhone)」とは、"働くひと"のための収支管理アプリ。収入・支出の結果のみを管理する一般の家計簿と異なり、「予算を立て、その実績と比較することで、1カ月間の現金収支を意識的に管理することができる」(同行)という。料金は無料。