「Astronauts」のMay'n (左)と椎名慶治(右)

テレビ朝日系にて毎週日曜日の朝8時から~放送中の『仮面ライダーフォーゼ』。そのエンディングテーマ「Giant Step」(2012年1月25日発売)のMusic Videoにて、May'nと椎名慶治によるスペシャルユニット「Astronauts」が仮面ライダーフォーゼとのコラボレーションを実現した。

「Giant Step」のMusic Videoでは、暗闇と光のコントラストが象徴的な世界観の中、光の格子に閉じ込められた仮面ライダーフォーゼ。そこにMay'nが現れ、仮面ライダーフォーゼにとって欠かせないスイッチの1つ、エレキスイッチを受け渡し、「エレキステイツ」に変身する。そして「エレキステイツ」のパワーを得て、解き放たれた仮面ライダーフォーゼが劇中同様の迫力あるアクションを披露。さらにMay'nと椎名の息のあったパフォーマンスも見どころとなる。

May'nはMusic Videoの撮影を通し、「撮影中も椎名さんのパフォーマンスを見ながらすごく刺激を受けました」と今回のユニット活動を通して新たな発見があったとコメント。また、椎名も「カメラの前に立つとビックリするくらいのオーラを放っていて俺も負けられない!」と互いを絶賛していた。

Music Videoで仮面ライダーフォーゼと共演

『仮面ライダーフォーゼ』のEDテーマ「Giant Step」は2012年1月25日の発売予定で、注目のMusic Videoを収録したDVDが同梱されるCD+DVD盤は1,890円、CDのみ盤は1,260円となる。

■May'nのコメント
私自身、こういうユニットは初めての経験で、撮影中も椎名さんのパフォーマンスを見ながらすごく刺激を受けました。椎名さんは私にとっては大先輩ですが、すごく気さくにお話してくださり、とても楽しい撮影でした。Music Videoは曲の雰囲気にもマッチしたクールでスタイリッシュな内容になっています。フォーゼとのシーンもあるのでお楽しみにしていて下さい。

■椎名慶治のコメント
レコーディングでもタイミングが合わず会えなかったMay'nちゃんにもこの日に初対面。ブログ等は読んでいたのですが、明るく活発な子と言うイメージそのままで笑顔の可愛い人でした。だけどカメラの前に立つとビックリするくらいのオーラを放っていて俺も負けられない!と相当感化され、刺激を受けました。その2人が時々まるで始めから振り付けがあり決められていたんじゃないか? と錯覚するほどシンクロする時があって、そこが一番の見所になってる気がします。
今回の撮影で得る物が沢山で本当に新鮮な現場でしたし、このユニットを多くの人に知ってもらいたい!と更に強く思えるようになりました。撮影に関わってくれた全てのスタッフに感謝します。是非皆さんにもMusic Videoを楽しんで頂けたら嬉しいです。

(C)2011 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映