雑誌『non-no』の専属モデルで女優の日南響子が11日、東京・渋谷の文教堂で「日南響子 カレンダー2012」とDVD『七つまでは神のうち』の発売記念イベントを行った。

「日南響子 カレンダー2012」とDVD『七つまでは神のうち』の発売記念イベントを行った日南響子 拡大画像を見る

カレンダーの写真でも着用した猫耳をつけて登場した日南は「猫が大好きなのでつけてみました! 撮影は楽しかったです」とニッコリ。カレンダーでは水着姿も披露しており、「初めてだったので、恥ずかしかったんですが、自然体を撮影していただけました」と満足気だった。

ファッションモデルのほか、『めざましテレビ』のコーナー「motto☆いまドキ」へのレギュラー出演や「ペプシネックス」CMなどで活躍中の日南。主演を務め、主題歌も担当した映画『七つまでは神のうち』がDVD化し、出来栄えを聞かれると「100点ですね! そう言わないと監督に怒られちゃうんで(笑)」とおどけたが、「自分を出しきることはできたと思います」と力を込めた。

クリスマスは「仕事です」と年末も大忙しの様子だが、「女子会が流行ってるんで、お友達やスタッフの皆と集まれればいいな」と願望を語った。また、来年については「歌をやってみたいです。ジャズが好きなんですけ、何でも歌ってみたい」と意気込んでいた。