年内で活動休止する歌手・後藤真希が3日、神奈川・ラゾーナ川崎でアルバム『愛言葉(VOICE)』の発売記念イベントを行った。

アルバム『愛言葉(VOICE)』の発売記念イベントを行った後藤真希 拡大画像を見る

活動休止前の最後となるファンイベントには約1万人が集結。後藤はアルバムの収録曲「YOU」と「愛言葉」の2曲を熱唱し、MC時には「今回のアルバムはみんなのことを思いながら作ってきて……感極まっちゃった……ちょっと泣けてきた。びっくりした」と涙を見せた。さらに、「ファンの皆さんとこういう形でお会いできるのは久しぶりなので感情が高ぶります。私よりも早く泣いちゃうファンもいて、グッときますね」と感激した。

12年間の芸能生活も振り返り、「あのころは無我夢中でプライベートはなかったですね」としみじみ。今後について、まずは12月4日のラストライブに向けて準備を進め、「とりあえず、いったん燃え尽きます!」と意気込んだ。活動休止後については「ノープラン」というが、「お金を使うことはまったく考えていないんです。自宅でゆっくり休んで、やりたいことが見つかれば、その時に考えたい。今は普通の生活がしたいです」と心境を語った。

また、モーニング娘。のメンバーとも連絡を取り合い、熱愛報道のあった中澤裕子とはメールのやり取りをしているそうで、「『私は応援しているよ』という言葉をかけてもらいました」と明かし、「結婚の相談をされた?」という報道陣の質問には「ないです。私も結婚してないんですよ(笑)。2、3年のうちにしたいですね」と願望を語っていた。