ロゼッタストーン・ジャパン株式会社は、2日、新CMとして「この男、ロゼッタ人。」シリーズ第2弾の配信をYouTubeにてスタートした。TVでの放映は、11月上旬より全国で開始する。

第2弾CMのイメージ

第1弾のCM「この男、ロゼッタ人。」市場編では、外国人観光客に複数の言語(中国語、スペイン語)で接客できる魚屋の主人を主役にし、魚屋と外国語というミスマッチなシチュエーションが話題になった。

今回第2弾CMでは、第1弾で主役だった魚屋の主人はそのままに、もっともニーズの高い外国語である英語で接客をする。

市場編と自宅編の2種類あり、市場編では、旅行中のアメリカ人夫婦や外国人の女の子が登場し、流ちょうな英語を披露。

一方、自宅編では、休日の昼間、自宅間でオンライン英会話のレッスンを英語の女性コーチと楽しそうにしていると、妻に怒られ、掃除機で追いかけ回されるというコミカルなストーリーとなっている。

また、この新CMを記念して、11月1日~30日の間「往復航空券プレゼントキャンペーン」を実施する。ロゼッタストーンの対象15言語のCD-ROM版か、オンライン版製品を1点以上購入した人が対象。抽選で5名に購入言語を母国語とする国への往復航空券をプレゼントする。詳しくは、こちらから。

往復航空券プレゼントキャンペーン