タレントのスザンヌが30日、東京・紀伊國屋書店新宿南店で写真集『SECOND SEASON』(発売中 2,940円 ワニブックス刊)の発売記念イベント行った。

写真集『SECOND SEASON』の発売記念イベント行ったスザンヌ 拡大画像を見る

『SECOND SEASON』は、普段の愛らしい無邪気な笑顔だけでなく、艶っぽい大人の表情も見せているスザンヌの2作目の写真集。イベントには、約500人のファンが集まり握手会が行われた。色っぽいロングドレス姿で登場したスザンヌは、「今回の写真集は、『こんな衣装が着たい、こんな場所で撮りたい』と自分の希望をかなえていただきました。ナチュラルな自然体の私が見られると思います。セクシーなシーンもあんまりエロくならないように撮ったので、男性だけじゃなく、女性にも是非見て欲しい」と自信を持ってアピールした。

撮影は、今年7月に米国・ロサンゼルスで行われたそうで、「砂漠での撮影がすごく暑くて……。テカったり、汗かいたり。でもそれが逆にセクシーかなと思います」と見どころを語り、「外国で運転するのが夢だったので、国際免許を取って撮影で運転しました。90歳のおじいちゃんの車を借りたので、私も大丈夫かなと(笑)。全然怖くなかったです」と撮影を振り返った。交際が報道されている福岡ソフトバンクホークス・斉藤和巳コーチに見せた? と聞かれたスザンヌは、「彼には渡してません。見てくれたのかなー」とさらり。一方、家族には見せたそうで「みんなに『やっちゃってるね』って言われました。お父さんも普通の写真は見てたんですけど、セクシーな写真は恥ずかしくて見れないみたい」と父親の反応を明かした。

「今後は、モデルをやったり、洋服やアクセサリーのデザインもしたい。将来的には、海が見える喫茶店を開くのが夢なんです。そばに船が置いてあって…。だから今、船舶免許を取るために頑張ってます!」というスザンヌは、今月28日に25歳の誕生日を迎えたばかり。スタッフからケーキがプレゼントされ、笑顔でろうそくを吹き消した。誕生日当日は「お母さんに名前入りの包丁をもらったんですけど、本格的でまだ使ってないんです。『さあ今日は料理するぞ!』って時に使おうと思ってます」と話し、「彼にもお祝いしてもらいました。プレゼントはアクセサリー。指輪じゃないですよ」と斉藤コーチとの交際も順調の様子。結婚について聞かれると、「こればっかりは、私だけの問題じゃないのでお互いのタイミングが合えば。30くらいまでにはしたいですね」と話していた。