アイドリング!!!の森田涼花と野元愛が29日、東京・新宿のブックファースト新宿店で2012年カレンダー(発売中 森田/2415円 野元/2100円 発売元:トライエックス)の発売イベントを行った。

2012年のカレンダーを発売した野元愛(左)と森田涼花 拡大画像を見る

フジテレビ系の深夜番組などで活躍中のアイドルグループ、アイドリング!!!11号の森田涼花と24号の野元愛が、それぞれ2012年のカレンダーを発売。ともに表紙1枚にカレンダー6枚のポスター付きという内容で、今回で4回目のカレンダーとなる森田がB2版、昨年に続いてカレンダーを発売した野元がB3版となっている。

森田は「10枚目のDVDの中から抜粋された写真が今回のカレンダーに入っています。天使をイメージした写真が多いですね。3~4月の写真は、リラックスしている表情なので、安らぐと思って頂けたら良いですね」とアピール。一方の森田は「明るく元気な写真が多いですよ。撮影の時はキレイに撮ってもらうように意識しました」と振り返り、「1周400メートルのグランドを走り回りました。クラウチングスタートをする時の真剣な表情が写っていたりして、その辺が見どころです」と話していた。

今回発売したカレンダーを、どこに置いて欲しいという質問に「玄関に置いて頂いて、帰ってきて『お疲れ様でした』みたいな感じに使って頂ければ」と答えた森田に対して、野元は「私はトイレでお願いします。結構力強い写真が多く、ご覧になれば(用を足す時に)力を入れられるから(笑)」と応えて、報道陣を笑わせた。