アイドルグループ、アイドリング!!!4期生の伊藤祐奈が22日、都内・タワーレコード渋谷店で行われた『ゆうなのなっ。』(発売中 3,990円 発売元:ポニーキャニオン)ブルーレイの発売記念イベントに出席した。

アイドリング!!!4期生の伊藤祐奈 拡大画像を見る

『ゆうなのなっ。』は、元気なセーラー服姿や水着ショット、憂いの表情を見せるゴスロリファッションなど、伊藤の魅力が詰まっているイメージ映像作品で、伊藤は「ブルーレイって青いイメージがあったけど、出来上がったの見たらパッケージがホワイトで可愛くて良かったです。私の素の感じが出てると思うので、是非観て下さい!」とPR。撮影はサイパンで行われ、「子供たちや犬とかが寄ってきて、ワーッとなって楽しかったです。浜辺で初花火も良かったな」と振り返った。お気に入りのシーンを聞かれると「カラフルな衣装で自転車をこぐところかな。ゴスロリは自分がフィギュアになったみたいでしたね」と笑顔で話した。

伊藤は先月、ファースト写真集『ゆうなのゆっ。』(東京ニュース通信社刊)を発売しているが、「ブルーレイでゆうなの最後の"な"が来ちゃってますが、"の"がどこにあるかは観てのお楽しみ」と意味深に話し、「仕上がりは80点くらいかな。私、点数つけるの高いですかね?」と満足げ。ブルーレイは両親と一緒に観たそうで、「恥ずかしかったけど、素の私だったので、お父さんもいいねって褒めてくれました。今日も朝ご飯を食べながら家族で観てたんです。本当に家族が応援してくれてます」と家族の仲の良さを窺わせた。

今秋、アイドリング!!!では5期生のオーディションが実施されるが「不安はあるけど、アイドル好きなのでワクワクのほうが大きいです。だって、入ってくるの中学生とかですもんね。自分がちゃんと教えられるように頑張ります!」と先輩として意気込みを見せていた。